FIFAと「のの」【1231杯目】

全世界を熱狂の渦に巻き込んだワールドカップも終わりました。
わが祖国(?)イタリアが見事優勝したわけでございまして、
スローフードの故郷・・・
うーん・・・こんな内容で書き進められるほどのテクニック持ってません・・・
ネット界のロナウジーニョとも謳われた私でしたが、
さすがにそれは買いかぶりすぎです。

あんまり卑屈なこと書いてると、みんなから「どうジダン(どうしたん)?」なんて心配されそうですが、本当にこれが私の実力。
今まではトッティ(ちょっと)ばかり更新がうまく行き過ぎてたんでしょう。
興味のないサッカーの話題から酒の話に持っていけるほどの技術は中田(なかった)。
ですが、ある程度はトレンドを追っていなければ、酒のトレンドも捕まえられないらしくて、
あまり好きではないんですが、ミーハーネタでお茶にごし。

いやあ~、こりゃきついっす。
ホントにサッカー見ないんですよ。
なので選手の名前ほとんど知りません。まだ始まったばかりなのに、こりゃクローゼ(苦労するぜ)。
あらら?これって蔵元のHPですよねぇ?
こんな内容で書き進めたらロナルド(どうなるの)?
あんまりふざけたことばっか、書いてたら杜氏から叱られちゃいます。
もっとも、そういうときにはベッカム(おべっか)使ってごまかしますけど^^
いわゆるフェイクってやつでさぁ。

はい終了。カーン、カーン、カーン、カーン。
ほんとにこれじゃあ叱られる。
懲罰の対象ですよ。
いわゆるレッドカードもんです。

ん?レッドカード?
悪質なファウル(行為)に対してはレッドカードで退場させますが、
レッドがすべて悪いわけじゃない。

ここで無理やりお酒の話題。
悪質なファウルで退場食らったあなたには、良質なレッドなお酒で心癒して欲しい。
あるいはレフリーに「NO、NOイマノハファウルジャアリマセーン」と言って欲しい。
4年後のワールドカップ公式酒になるかもしれないこのお酒。(可能性は限りなく0に近いけど、まったくないとは言い切れない)
キャップをあければシュート(シューっと)泡がはじけて、心も弾む。

はい。ここでロスタイム終了。更新終わりです。
今日の更新では皆様の貴重な時間をロスさせまして、申し訳ございませんでした。m(__)m

※FIFAに対して「のの」を売り込む予定はありませんので、念のため。

PAGE TOP