開店休業【1337杯目】

酒井酒造の平成18会計年度の営業日は今日で終わりです。
そう、五橋は9月決算。
今日が、会計期間内最後の営業日なんですね。
なので「最後のひとふん張り」とばかりに、出勤日にしたのですが、
これが意に反して全く、なんと言いますか・・・

左の写真をご覧いただくと分かるのですが、
これが今日の五橋のタイムカード。
五橋では、出勤したときに青の面を表に向け、
欠勤の時には赤の面を表に向けるルールになっています。
ということは・・・

今日は製造部(造り、瓶詰)がほとんど休みました。
仕込みがありませんから造りの方が休むのは、
特に違和感もないのですが、
今日は瓶詰が無かったために詰口部門まで、全滅・・・

我が事務所は全員出社でパーフェクトv(^。^)
決算前ですから、社内で一番気合が入っているのが事務所かもしれませんね。

お得意先様も休日のところが多くあったようで、今日の五橋は開店休業状態に・・・
そんなことはおいておきまして、五橋がとあるグループに加盟(?)いたしました。
その名も「旬どき・うまいもの自慢会」会の趣旨等は同会のサイトに任せるとします。
「旬どき・うまいもの自慢会」 http://umaimonojiman.jp/
しかし、なぜわざわざこのグループに入ったことをご紹介したのか。
それは同サイトをご覧いただければ分かります。
各県のうまいもの自慢がブログで紹介されているのですよ。
生唾ごっくん、いやいや、飲み込めるような量のよだれではすみません。

皆までは言いますまい。
ごゆっくりご覧いただいて、日本全国に旅行にいかれたような気持ちになってください。

PAGE TOP