新企画のために水面下で動く【1252杯目】

昨日ちょこっと車に乗ってラジオを聞いてましたら、耳を疑うような言葉がっ。
聞き間違いでなければ、「高速道路で渋滞・・・」と聞こえたんですが。
もしかしてすでにお盆休みって始まっちゃってんですか?
はぁ~?マジ~ッ!?
いったい何連休取るつもりなんでしょうか?
五橋は13、14、15日の3連休ですよ。
10日から休みとって、どうすんの?

しかし、現実は現実。
帰省と関係があるかどうかは分かりませんが、
確かに昨日の山陽道は他県ナンバーが散見されました。
ぬぬぬぬぬぬぬぬー。

まあ、そんなことはどうでもいいんです。
問題なのは、普段事務所の机で惰眠をむさぼっている私が車でプチ出張したのにはちょっとしたわけがあります。
諸事情がありまして、ここでは詳しく書きませんが、
お盆明けくらいにドドドドドドーンと発表しちゃいましょうね。
もっとも、メルマガに登録されている方には周知の事実となっている、あれのためのプチ出張だったんですが。

新しいことをしようと思えば、それなりの努力と、苦労と、勇気がいるもんです。
まさに暗中模索の未知の世界なわけですから、ノウハウがない。
よく「ナマコを最初に食べた人は云々・・・」みたいなはなしがありますが、そういったレベル。(ちょっと違う?)
ですが、逆に開き直りもできるんですよね。
「初めてだから失敗しても仕方ないじゃん。」みたいな。(責任のがれか?)

世の中には頭の良い方がいらっしゃいまして、
大体そういう方達は物事をやる前から結果がわかってらっしゃる。
「そんなことは無駄だ」
「そんなのやっても意味がない。」
「そんなのが成功するわけがない」と。
残念ながら、私は頭が悪うございますんで、まずやってみないと・・・

さてさて、どうなりますことやら。
お盆明けには大々的にご案内いたしますので、ご期待くださいませー。

PAGE TOP