マスコミにご用心【1251杯目】

加齢のせいなのか、暑さのせいなのか、最近物忘れがひどくなってきました。
思いついたときにすぐやるようにしないと、すぐ忘れちゃいます。
とりあえずメモを取るんですが、そのメモの存在を忘れる・・・
コントのような生活をしております。

で、あまりにも健忘症がひどいので、
思いついたらすぐ行動に移すようにしました。
・・・熟考しないため、失敗が増えました。
ゴキョオです。ゴキョオです。ゴキョオです。

以前、「ど~~~~も~~~っ!H.G(HERTFUL GOKYO)で~~~す。」なんて書き出しをしたことがありますが、
あの芸人さんもすっかりブラウン管から姿を消してしまいました。
自虐ネタで一世を風靡したあの方も、もうすぐブラウン管から消えてしまうんでしょう。
もっとも、ブラウン管自体が巷から消えようとしていますから、
10年後は「あの芸人は液晶から消えた。」なんていうんでしょうか?

ところで、どうでもいい話なんですが、昨日某新聞社さんが「のの」の取材にいらっしゃいました。
発売から約1ヶ月経ってますんで、中押しには絶妙のタイミングなのですが、
どうも記者さんとフィーリングが合わなくて・・・(このページ読んでませんよねぇ?)
「日本酒と紫蘇は相性がいいんですか?」
フィーリングカップル5対5かっ!
「青色とか黄色は作らないんですか?」
ゴレンジャーかっ!
年間2万本の発売目標だと言った後に、発売月は目標の約200%出荷したと言う話をしたら、
「目標は月何本ですか?」
20000÷12=1666でしょーがっ!
う~~~ん。

なんか変な先入観とか持って取材に来ていらしたら、ちょっと怖いなぁ。
なんて思いながら取材受けちゃいました。
先日、日本経済新聞で発泡性の日本酒が人気という記事が載ったばっかりでしょ?
「追い風かな」なんて思ってたんですが、これが逆風にならなければいいんですが。
って、こんな悪口書いたことが、また逆風になりませんように。

PAGE TOP