第一印象から決めてました【1233杯目】

「のの」が発売されて約1週間が経ちました。
おかげさまで好評なスタートを切ることができました。
万全の準備をしていたおかげで、大きなバタバタはなかったんですが、
すでに品切れを危惧する声も・・・

とはいえ、ここはバッチリ読み通り。
3度も品切れを起こした「ねね」と同じ轍は踏みませんぞ。
というわけで本日が「のの」の仕込み日。
すでに3回目の仕込みなんです。
最初の2回で約5000本。
今回の仕込みは規模を一回り大きくするようで、
約3300本ができるんだとか。

あらららら?
ここまでですでに8300本?
とりあえず、初年度の販売目標は20000本なんですけど・・・
ご注文をいただけるのはありがたいのですが、
昨日書いたように夏間に蔵の工事をしますでしょ?
この間は仕込ができないんですよ。
う~ん、不安が・・・
もしもの場合はとにかく頭下げます。謝りまくります。

だって、年間20000本の販売目標ということは、月平均1600本ということですよ。
今日の仕込みで半年分の数量を用意したということですもの。
きっちり製造計画は立ててるんです。(甘い製造計画ですが)
工事終了後に仕込みに入れるのは9月上中旬の予定ですから、
そっから仕込んで、え~とぉ。商品になるのが10月中旬。

6か月分の商品が3ヶ月ちょっとでなくなっちゃったら、販売予想の200%っちゅうことですか。
今の「のの」の勢いなら、やるかもしれん・・・
なんというおてんば娘。

上の写真は、昨日某新聞社さんが「のの」の取材にいらしたときに撮ったイメージショット(?)です。
普段の私ならこういう写真は撮らないんですが、便乗して撮っちゃいました。
華やかなピンク色とクリーミーな泡の白のコントラストがホントきれいでしょ?
記者さんもまずこの色に驚かれてましたもん。
うひひひひひひひひひひひ。

「第1印象から決めてましたぁーっ!」なんてプロポーズ(購入?)するお客様が目に浮かびますわ。

PAGE TOP