NO!NO!【1228杯目】

隣国の不穏な行動。
何をどう対処したらよいものか、いや、対処のしようがないというのが現実なのでしょう。
発射から約10分で日本に到達するといわれれば、なおさらです。
もっとも、この10分という数字も東京が基準でしょうから、
日本西部であれば5~6分くらいでしょうか?
ただただ怖い。

私もミサイル発射の事実を知ったのは発射の約2時間後。
寝耳に水ならぬ、寝耳にミサイル。
ビックリなんてものではありません。

この問題については国策やら、国政やら、国防やらの問題がありましょうから、
ここで触れることは適当ではありません。
ということで、この話題はここで終わり。
テーポドン、ドン。

ところで、上で「発射の約2時間後」と書きました。
発射が午前3時半頃ですから、5時半頃に知ったということになります。
朝に弱く、毎朝目覚ましと格闘している私がなぜこんな時間に?

は~い、昨日は7月5日。
ということは、「五橋の日」でしょ?(毎月5日は五橋の日)
この日は早朝から会社付近の清掃作業なのであります。
とはいえ朝から雨模様。
予定変更して社内清掃に変更でございました。

清掃作業をしながら思いだすことは、蔵元見学にいらっしゃるお客様のお言葉。
ほとんどのお客様が見学中に「きれいにしとるねぇ。」との感想を漏らされます。
普段、特別注意して掃除をしているわけでもありませんし、
蔵元見学対策にと掃除をしているわけでもありません。
いつも「当たり前」のように整理整頓しているのでありますよ。
私たちにとっては特別なことではありません。

当たり前のことをするだけで、お客様から感嘆の声をいただくこの不思議。
あららららら?
もしかして五橋が行っている「当たり前の酒造り」。
それにより醸されるお酒も感嘆の声をいただけるのかしら?

まずはアンビエント味覚、「発泡性酒 のの」で感嘆の声をおあげください。

「NO-!NO-!こんなおいしさ信じられな~い」と。

PAGE TOP