杜氏の口元が緩むわけ【1222杯目】

出張帰りで早速やっちゃいました・・・昨日未更新。
雨とか降ってましたでしょ?
パソコンもって帰らなかったんですよ。
会社でも更新できるだろう。なんて思っていたら、ダメでした~~。
やっぱそんなに暇じゃねぇ。

ところでところで、昨日のKRYラジオ聞きました?
11時40分からだったんですが、仲間杜氏が大登場。
夏造り吟醸酒をピパパパパパーンと、大紹介したのでございますです。

仲間杜氏に言わせれば、吟醸らしい酒質に仕上がったとのこと。
吟醸香プンプンじゃないよと。
鰈の刺身で飲みたいよと。
アナウンサーさんが「口元緩んでますよ」と突っ込んでましたんで、
おそらく仲間はよだれも垂らしていたはず。

こりゃあ、今年の夏造りも期待できますですよ。
毎年「ごめん m(__)m」のたった1500本だけの限定発売。
7月1日~31日の1ヶ月間だけ、限定で発売させていただきます。

期待の発売日まで、あと3日となりました。
今年は7月1日は休みですので、6月30日の出荷となります。
例年より1日早く楽しめるっていうわけですな。
この幸せものめぇ~。

今年はどうやら冷夏の兆候がありまして、
ビールの消費量は前年を割り込むんでしょうが、ここが日本酒の強いところ。
気温が上がれば上がるなりに、
気温が下がれば下がるなりに。
その時々にあった飲み方が楽しめるのでありますから。

とはいえ、生酒の醍醐味はキンキンに冷やしてクイクイッと。
暑くなったほうがホントはいいんですがね。
仲間おすすめの鰈の刺身と夏造り吟醸酒でお楽しみください。
今年の夏も搾り立てです。

PAGE TOP