Xデーは12月4日?【1215杯目】

今年の1月17日の更新を覚えていますか?
まず間違いなく覚えてらっしゃらないでしょうから、要約を。

その日は我が五橋HPの歴史的な日でありました。
アクセス数が40000を超えた日だったんですね。
で、あの時の更新では55555アクセスを、当面の目標にしますと書いてます。
もっとも、目標とは言いながら毎日更新する以外、
アクセス数を上げる努力は特にしてはおりませんが。

で、あの日に数字的根拠を挙げながら、Xデーを予告したわけです。
28アクセス/日で推移した場合には555日後に達成するのだと。
まさに五橋の「5」つながり。
運命とはここまで恐ろしいものかと震えておりました。(((;゜д゜)))ガクガクブルブル

ところがところが、最近の謎のアクセス数アップに伴い、
当時の予想を大幅に修正することを余儀なくされたのであります。

ここ2ヶ月のアクセス数はなんと55アクセス/日。
ここでもDESTINY NOである「5」が登場する(これホントなんです)んです。
で、この更新作業をする直前に見たアクセスカウンタの数字は46108。
残すところ9447アクセスで55555(ファイブ・ファイブ)達成なのです。
うーん、ついに10000を切りましたか。
まだまだ長い道のりとはいえ、カウントダウンに一歩近づきましたよ。

この9447を一日あたりのアクセス数55で割ると・・・
172日後がXデーと出ました。
な、な、な、なんと!半年後っ!
12月4日が運命の日・・・
全然「5」と関係ないじゃないですか・・・どうなってんだこりゃ?(←当たり前)
などとふてくされてみてもしょうがない。
事実は事実として受け止めねばならぬのです。

見事55555番目をゲットされたお客様には、
いんちきWEB MASTER自ら、ドドドドドーンとBIG!もとい、SMALLなプレゼントを!!
と思っているのですが、一つ問題なのは誰が55555番目なのか知る術がないということ。
無料CGIのアクセスカウンタで、それが可能になるとの話もあるのですが、
変なバナーをトップページに掲載することが条件だとか・・・
上品にいきたいんでそんな事はしたくない。
かといって、有料CGIを使ってまで、プレゼントをしようとも思わない(自腹ですもんね)。

自己申告制にした場合は殺到する恐れもある(どれがホントか確認できない)し、
自分で(達成時間とか)ちょこちょこ確認したら、自分でカウントしちゃう恐れもある。
身内が確信犯的にすることも考えられますもんね。(五橋社員は抜け目がない)
まだ半年あります(アクセス数の変動で早くも、遅くもなりますが)から、ゆっくり考えましょう。
まぁ、最悪プレゼントはなしということで^^
・・・こんなことでいいのか・・・?

PAGE TOP