無【1209杯目】

明日はプチ出張がありますので、更新をお休みさせていただきます。
いきなりの予告でありますが、久々でございますねぇ。
プチ出張および更新お休み。
ホント最近の更新には力が入っておりまして、
以前の私とは違って、商売っ気が前面に出たものが増えてきたようで・・・

利益を追求する企業に勤めているわけですから、当然の行為といえば当然なのですが、
もう少し上品な更新も・・・
というわけで、初心に帰って「武士は喰わねど高楊枝」更新。
始まり、始まり~

9行も前置きに使いましたが、特にネタがないのです。
もっとも、書こうと思えば無理矢理にでも書けますし、
「猿」でも「車」でも「村上ファンド」でも、テーマがあれば、
どんなところからでも酒にからめた更新にすることができます。
伊達に1200回を越える更新、5年を越す更新作業を続けてきたわけではありません。

日本酒をいや、五橋を愛するがゆえに私の脳は完全に日本酒伝道師、
いや五橋伝道師にカスタマイズ(?)されているのでありますです。
人は私を酒乱シスコ・サビエルと呼び、
仏教、キリスト教、イスラム教に次ぐ第4の教え、五教(ごきょう)を世に広めるために・・・

あー、何書いてんでしょ。
この内容って、昔書いた内容の焼き直しじゃないですか。
で、最後には五教を信仰する敬虔なゴキョウチャンなんてオチで締めるパターン・・・
こんなの今さら書いてちゃ完全にヤバイ。
自分のネタの焼き直しですから、盗作ではありませんが、スランプ街道まっしぐらなのが見え見え。

ん?盗作?
盗作と言えば、あのイタリア人画家の絵を真似た・・・
いやいや、週刊誌ネタはどうでもいいんです。

ん?週刊誌ネタ?
週刊誌ネタといえば、やっぱり出る杭は打たれた村上ファンド。
インサイダー天国と言われる日本にあって、
インサイダーやって捕まったんじゃぁ、目も当てられない。
政治家だったらインサイダーやっても、もみ消せるんでしょうけどね。

あんまりこういう皮肉書いてると私も侮辱罪で逮捕されるんですかねぇ?
どうでもいいことをここまで書きました。

で、結論はここに至るのです。
今日は6月6日なので、ネタが6(無【ム】)6(「無【ム】)
ネタが無い無いなんですよー。

あ、結局このオチも過去のネタの焼きまわし・・・完全にスランプ・・・

PAGE TOP