センスで更新【1200杯目】

自○党のお騒がせ新人議員さんがまたまたやっちゃいました。
自身のブログで盗用疑惑だそうです。
どんな内容かさっそく彼のサイトへGO!

残念・・・
すでに盗用疑惑の更新内容は削除されておりました・・・
しかし、疑惑について彼は立派にコメントしておりましたぞ。

盗用したといわれている内容が、
自身の実体験であることを前提とした上で、
「(元ネタになっているとされる文章)を以前読んだことがあって、
それが実体験と重なったことが今回の盗用疑惑の実情である」みたいな内容のコメントが。

でもそのネタって、雪山で自殺(凍死)しようとしたけど、
風邪ひいちゃうからやーめた。という内容のものですよ。
本当にそんなことしたんでしょうか?
えー?

疑惑否定のコメントを読めば読むほど、情けなくなりました。

例えば私がエジソンの伝記を読んで、
「電気を発明したのは私です。」なんてブログに書きますか?
徳川家康に関する歴史書を読んで、
「江戸幕府を開いたのは私です。」なんて言いますか?
ありえません。

そもそも、ある程度のペースでブログを書き続けようとすれば、
それなりのセンスと能力が必要なんですよ。
ネタ探しと、それを文章にする行動力、そして根気。

え?1200回以上も続いているブログ(?)がこの世の中にあるって?
それを続けている人は類まれなるセンスと能力を持った人だろうって?
まさかー、
1200回以上も日々の更新ができる人なんていませんよ。
それほどの才能を持った人は・・・いた。
あららららららららー。
「今日の五橋」がまさにそれ!
すげー!

過去の更新に盗用はない(引用はあります)ものだと記憶しておりますが、
あら探しはやめてくださいませね。
もし疑惑が生じてしまったら、私政治家にならなくちゃいけなくなりますから(^。^)

PAGE TOP