会員数減【1156杯目】

先週新たに設けた「メルマガ」。
何年も言い続けてきた「男は度胸、お酒は五橋を流行語大賞にする」ために、
メルマガのタイトルも「男は度胸!女は愛嬌!お酒は五橋!」しました。
このメルマガの前身はといいますと「五橋クラブ」の名の下に、
アンダーグラウンドで繰り広げられていた、(自称)「五橋迷惑メール」。

会員様のメールアドレス流出を恐れた結果、
個人情報保護法の施行とともに、閉鎖していたわけであります。
ところが、閉鎖と同時に「いつ再開するのか?」
「迷惑メールがなくなって寂しい」、
「アドレスが流出してもいいから続けて欲しい」と。
閉鎖反対(というよりメール配信の継続)のメールをたくさんいただいたわけであります。

これは「いんちきメーラー冥利に尽きるな」などと思いながらも、
涙を飲みながら、約1年間じっと充電してきたわけでありますなぁ。
臥薪嘗胆の思いで1年が経ち、ようやく「まぐまぐ」の力を借りて、
メルマガ配信に踏み切ったのですが・・・

「まぐまぐ」のページの中の「管理者」ページの使い方がようやく分かってきて、
判明した驚愕の事実がっ!
メルマガ登録してくれた方って、五橋クラブの会員数よりはるかに減ってるじゃないですかっ!
なんでー!?

確かにわざわざ登録しなくても、サイト上でバックナンバー見られますから、
当然と言えば当然なのか・・・?
確かに、日本酒の最需要期を過ぎた3月にあって、
五橋HPのアクセス数って減ってないんですよね。
もしかしたら登録はしてないけど、「そろそろアップしたかな?」なんて、
チェックにいらしてる人が多いんでしょうか?
んー・・・分からん。

確か2月23日にまぐまぐスタッフによるメルマガの内容の検閲用の創刊号を配信しましたから、
そろそろ1ヶ月が経つんですね。
やらねば、書かねば、配信せねば。

「今日の五橋」もかなり充実した内容(?)ですが、
「メルマガ」の方も過激なまでに五橋情報満載ですから、
登録してくださいませね。
きっと楽しい「迷惑メルマガ」。
親、兄弟、友人、知人、親戚縁者、近所の野良猫、親の敵。
老若男女、だれかれ構わずお誘い合わせくださいませ。

PAGE TOP