合言葉は「サクラサイタラ・・・」【1154杯目】

ようやく花見関連ページ作りました。
「関連」というよりは、思いっきりお花見用のお酒の押し売りページですが^^
(強制的に買わせるわけではありませんから、ご安心を)
昨年までは「そうだ、花見しよう」なんていう、
どこかで聞いたことがあるような、いんちきコピーでしたが、
今年は受験生が喜ぶようなコピーにしました。

高校受験、大学受験に無事合格された皆様、
新しい学び舎に通われる頃、五橋お薦めのお酒でお花見を。
って、まだ未成年じゃーん。(大学受験2浪以上を除く)
お酒飲んじゃダメよ。

飲酒運転の罰則が厳しくなってからというもの、
外でお酒を飲む機会がめっきり減ったという、元飲酒運転常習者の皆様。
お花見ページの呪文のような言葉に暗示にかかり、
飲酒運転者に戻られないことを祈るばかりでございます。

・・・サクラサク・・・ハナミスル・・・
サクラガサイタラ・・・ハナミヲシヨウ・・・
おーっとっと、危ない危ない。
呪文をかけてしまうところでした。

ところで、花見ページに使っている桜の写真は昨年のものです。
錦帯橋の架かる錦川沿いに咲いた桜なんですが、きれいですよねぇ。
私も若い頃はあまり桜なんぞに興味はなかったんですが、
年を重ねるにつれて、桜の美しさが分かるようになって来ました。
日本人のDNAに組み込まれているんでしょうか。

ということは、若者達はまだまだ花見に興ずるような粋人ではないのか。
ちょっと安心しました。
あの呪文によって、若者達がふらふらと桜の下に集い、
酒を飲みだしたら、私の責任ですものね。
20代の若造は勢いだけで酒を飲むが、
30代を過ぎればそろそろ風情を楽しみながら、お花見できるんじゃありません?
ビールなんかじゃダメですよ。
日本の花見は日本の酒で。
そうよ、絶対日本酒よ。
それも「花のあるお酒」に決まりです。
まぁ、「橋のあるお酒」でも問題ありませんが^^

PAGE TOP