新年早々、品切れのお詫びです【1106杯目】

正月モードはいつまで続けるのが妥当なのでしょう?
とりあえずトップページのあれは、10日の更新まではおいておくことを予告しておきますので、
「いつまでも正月気分でいるんじゃないよ!」とのお叱りはしないでくださいませね。

ところで、ねねが一時品切れとなってしまいました。
品切れの前科3犯という悪質な前科持ちの彼女。
二度と罪を犯さぬようにと、社員一同彼女の更生に尽力していたのですが・・・
次回出荷は1月25日を予定しておりますが、
それ以前に準備ができた場合には、
直ちに出荷させていただきますので、ご容赦いただきますようよろしくお願いいたします。

実は、昨年末から品切れ商品続出でして・・・
昨日も朝一発目から上撰と本醸造原酒と本醸造生酒が品切れしました。
上撰と本醸造原酒は昨日瓶詰めして、何とか事なきを得て、今日は生酒の瓶詰め。
山ほど詰めればフレッシュローテーションができませんし、
品質維持を期待して、少量の瓶詰めにすると品切れするという状態。
まさに「あちらを立てればこちら」が状態です。

流通サイドからすれば「品切れ許さん!」でしょうし、
消費者からすれば「品質劣化許さん!」ということだろうと思います。
両立することが課せられた使命であることは重々承知しておりますが・・・
これ以上はただの言い訳ですから、この辺で。
関係者各位には大変なご迷惑をおかけいたしました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

話は変わりますが、昨年末にパソコンのキーボード「Z」の調子が悪いって書きましたけど、
ボタンが外れちゃいましたよ。
あっはっはっはっは。
「Z」押しにくいのなんのって。
今年1年どうなりますことやら。
トラブル続きの五橋事務所からお送りいたしました。

PAGE TOP