ナイス!国土交通省【1082杯目】

そういえば、台風14号のため通行不能になっていた岩国IC~玖珂IC間が、
12月1日より通行再開されました。
山口中央部までトラックで納品している五橋としましては、
この通行再開を心より喜んでいるのであります。
高速を通る車の上り下り全てが、玖珂で乗り降りしていたわけですから、
かなりの渋滞が起こっていたんですよね。
新聞の記事にもなったくらいです。
納品に行くにも遅くなる。
戻ってくるにも遅くなる。
ところが予想よりはやい通行再開。
12月の繁忙期に間に合わせるとは、国土交通省もなかなかやるもんです。

ん?年末や期末にダラダラやってる道路工事って、もしかしたらもっと早くできるんじゃないですか?
今回の工事はかなり大掛かりなものだったはず。
いくら突貫工事だからといって、こんなにも早く。
それなのに掘っては埋め、掘っては埋めのあの工事っていったい・・・

と、皮肉めいた書き出しの「今日の五橋」です。
どうもです。

突然ですが、「プレゼントコーナー」開設したのに、いまいち反応が・・・
商品がしょぼかったからでしょうか?
これがお酒だったらもう少し申し込みがあるんですかねぇ?

HP開設当初、アクセスが伸び悩んだ時にいろいろな人に相談してみました。
皆さん共通して言われたのは、
「アクセス数は関係ない。数字上げることが目的だったら、プレゼントコーナー作ったら数字だけはすぐ上がる。」と。

このサイトの目的は五橋の姿勢をお伝えすることですから、
数字にこだわらず、ただただ真摯に更新を続けてきたのです。
なので、プレゼントコーナーも設けずに今日まで来たのですが、
ひょんなところであの商品を入手しまして、
私はすでに持っていましたから、お酒の効用を少しでも多くの人に(たった一人・・・)お伝えできればと・・・
決して数字狙いではないんです。

アクセス数は伸びない、申し込みは少ない、更新の手間はかかる・・・
わーっはっはっはっはっはっはーっ!(←気がふれた感じの笑いをイメージしてください)

師走のせわしさに背中押されながら、
その背中に哀愁を漂わせるいんちきWEB MASTERなのでありました。

PAGE TOP