HALLOWIN!【1058杯目】

日本に輸入しようとしているのに、いまいち定着しないアメリカのイベントHALLOWIN。
以前にも書いたことがあるかも知れませんが、
恋愛感情が全く入らないイベントなので、流行らないんだと推測しています。
クリスマス、バレンタインデーは100%恋愛感情利用。
日本生まれ(のはず)のホワイトデーもそこそこ定着してますが、
これもやっぱり恋愛感情利用です。

しかし私はあえて、HALLOWINを利用しようと・・・
結果あのようなトップページに・・・
はぁ・・・

まあ、そんな事はどうでもいいんですが、
「TRICK OR TREAT!」
こりゃ、とんでもない殺し文句ですよ。
「お菓子をくれないといたずらするぞ!」ですって。
(TREATは「おもてなしをする」の意でしょうから、必ずしもお菓子に限らないのでしょうが)
これある意味、体のいい脅しあるいはたかりですよね。
いたずらされなかったらお菓子を出せって。
まさにちびっ子ギャング。

本当はトップページには「TRICK OR BUY!」って書こうと思ったんです。
文法的に正しいのかどうか分かりませんが、「五橋を買わないといたずらするぞ!」という意味のつもりで。
でもやめました。
だって、会社の公式サイトのトップページで、そんな脅し文句やばいですよね。
会社の姿勢が疑われちゃいます。

仮に書いたとすれば、有言実行の私ですから、実行しなくちゃならなくなります。
買わない人全てにウイルス付きメールでいたずらを・・・って、そりゃ大問題。
あれ?そうするとお菓子をくれなかった人にも全ていたずらしなくちゃならないの?
うーん・・・
今回ばかりは有言不実行をお許しくださいませね。

それでは皆様、HAVE A GOOD HALLOWIN!
子供達にお菓子をたかられたあとは、うさ晴らしに清酒五橋をお楽しみ下さい。

PAGE TOP