絶景かな、絶景かな【1034杯目】

出張と3連休の影響により、1週間更新をお休みいたしました。
で、出張というのが毎年恒例の「日本名門酒会」の全国大会。
今年もなみいる強豪蔵を地区予選から撃破しまして、
見事連続出場を成し遂げたわけであります。
私もこれで8年くらい連続で出場じゃなかったでしょうか?

実際には地区予選が存在するような大会ではありません。
全国の日本名門酒加盟蔵と全国の日本名門酒加盟店が一堂に集う、
大商品展示会といえば分かりやすいでしょうか。

というわけで、左の画像がわが五橋のブース。
まぁ、いつもと何の代わり映えもしませんが・・・

代わり映えしないとはいいながらも、
通常の五橋フリークの方でさえ、「あらら?」と首をかしげる商品が。
なんじゃありゃ?
そうなんです。
日本名門酒会のオリジナル商品というのがあるんですなぁ。
オリジナルというくらいですから、
名門酒会加盟店でしか、買えないのでございます。
なかなかせつのぉございますのぉ。

それはそうと、会場設営後に少々時間が取れたものですから、
私、東京都庁に行ってまいりましたよ。
初登庁ってやつですか?

どうやらこの日はミスコンに出場する、
世界50ヶ国の美女が都庁にいらしてたらしいです。
ニアミスは起こるわけもなく、私と美女との出会いはございませんでした。
残念。

きっちり展望台に上って、45階から下々の者どもを見下ろしまして、
写真もパシャパシャ撮りましたよ。田舎もん丸出し。
いやぁ、絶景かな。絶景かな。

ですが、この写真を公開しちゃいますと、仕事で行ったのか観光で行ったのか、
社員から糾弾されちゃいますので公開はいたしません。

PAGE TOP