あなた好みの梅酒になりたいのに…【978杯目】

どうやらこの週末から雨が続くようです。
そろそろ梅雨入りかという時期なのでございます。

ところで、梅雨入りは別の言い方で入梅なんて言います。
そう!梅っ!
梅でございます。
店頭にもすでに梅が売られてはいるわけですが、これからが本番なのです。(たぶん)
本番とは言いながらも、梅の店頭価格も少しずつ下がってきているようですから、
梅を買うには絶好の時期じゃありませんか。

そうなんです。
五橋にしては珍しく、新商品のご案内を早めにしてしまったので、
そろそろ中だるみの感のある「五橋 梅酒用」ではありますが、
実は今からがウヒヒヒヒヒヒーの時期なのでございますぞ。

今年からの新商品ですので、いまいち勘がつかめてないんですが、
発売して3週間を過ぎて今頃が一番良いとは・・・
そうかー。
そうだったのかー。
来年はもう少し美味くPRしましょうね。
いえいえ、まだまだ遅くはありません。
最後の清き一本のためにも声を大にして「五橋 梅酒用」のご紹介をさせていただきましょう。

つい先日もアミノ酸に関するテレビ番組をやっておりまして、
アミノ酸関連の健康効果には注目が集まるばかり、
それなのに、なぜ日本酒のアミノ酸についてPRしてくれないの?
マスコミさんのいけずー。

と甘えてみてもしょうがない。
他力本願では道は開けないのよ。
というわけで、「五橋 梅酒用」再びアピールしますですー。
と思ったんですが、あまりダラダラ書いても読んでもらえませんから、
すでに公開している「蔵元だより」の力を借りることにします。
まぁ、力を借りるといっても、私が書いてるんですから借りてるわけじゃありません。
それではどうぞ。
「蔵元だより 其の60 手作り梅酒のススメ」はこちらです。

そういえば、私今年はまだ梅酒作りやってませんからーっ!
せーっぷ・・・おーっとっとっと、昨日に続いて古い流行語で締めるところでした。危ない危ない。

 

PAGE TOP