8月3日のゴロ合わせはヤバい【1011杯目】

久しぶりの「今日は何の日?コーナー」です。
今日は8月3日ですから、83でヤーさ・・・、おーっとっとっと。
危ない、危ない。
こんなこと書いたらクレーム殺到です。

気を取り直しまして、8月3日は83で、ばあさ・・・、あららららら。
やばい、やばい。
これもある意味禁句。
というわけで、「今日は何の日?コーナー」は急遽中止いたします。
何のことやらわけが分からない書き初めでしたが、ご愛嬌ということでお許しくださいませ。

浮かれ気分の更新も、夏の暑さに脳みそが溶けたからではありません。
夏といえば、祭り。
そう!今年も祭シーズン突入なのでございますぞっ!
五橋が参加する恒例の祭といえば、山口市で開催される山口七夕ちょうちん祭。
「は?8月に七夕?」
そうなんです。
七夕ちょうちん祭は旧暦の七夕にあわせて行われる祭・・・
あら?
ちょうちん祭がある8月6日、7日は旧暦の7月2日、3日・・・?
あらららら?なんで?
私の記憶違いだったんでしょうか?

いやいや、細かいことはどうでもいいじゃありませんか。
祭ですから。
今年も山口市の中市商店街、浅屋商店様の店頭で試飲即売会やりますです。
初日は副杜氏とマスター焼酎(酒粕取り焼酎の製造担当者)、
二日目は利き酒チャンプといんちきWEB MASTERが登場です。
この祭の最大の特典は、私が参加する日に試飲された方の中から、
(私の独断と偏見で)五橋HPに登場することのできることであります。

過去に何人かが試飲シーンを写真に撮られ、五橋HPに登場しております。
世界中に試飲シーンを露出するチャンス!
まずはちょうちん祭においでませ。
そして中市商店街(浅屋商店)におこしやす。

PAGE TOP