お中元で欲しいものは?現金って言えませんよね・・・【991杯目】

6月も終わりでございます。
1年の半分が終わったのでありまして、
時の流れの速さを感じずにはいられないのであります。

「月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり」と謳ったのは松尾芭蕉でありましたなぁ。
などと感傷に浸っている暇はありません。
こんなこといってると、スローライフの精神に反するのでありましょうか?
あちらを立てればこちらが立たず。とかくこの世は住みにくい。(←夏目漱石の「草枕」のパクリ)
ちょっとアカデミックな始まり方の「今日の五橋」でございます。

というわけで(?)「梅酒用」のページは削除しました。
実はひそかに生きてますけど・・・ (^。^)
7月直前ですから、もう梅は終わりです。
となると、これからの話題は・・・
そう!あれ!
トップページに新しいコンテンツが増えてますんで、すでにお気づきのことでしょうが、
改めてご紹介を。
そう!お中元!
関東地方はお中元はお早いようで、6月にほぼ終わってしまうようですが、
こちら中国地方は7月からが本番でございます。

お中元に贈る1番人気はなんといってもビールらしいですが、
贈る人のセンス疑われちゃいません?(←言い過ぎです)
ビールなんていうものは、1年中どこに行っても売ってますし、
誰でも彼でも(未成年は除く)すぐ買えちゃいます。
それじゃあ、あまりにも芸がない。

贈る人のセンスが問われるのでございますよ。
お世話になったあの方に贈る物が、「いつでもどこでも買える物」。それじゃダメー!
GOA(GOKYO OTYUUGEN ASSOCIATION【五橋お中元協会】)が、
「あら、まぁ、素敵!」と、もらった方が絶賛するアイテムをご紹介いたしましょう。
ん?GOA?どこかで聞いたような・・・
GOAおすすめのアイテムはこちら→

・・・っていいたいところですが、「今日の五橋」の更新の方に力入れすぎちゃいました。
お申込ページは明日に先送りです。(政治家みたいでしょ?)

ところで、お中元で贈る1番人気はビールですが、
もらいたい物の1番人気ってご存知です?
商品券ですって・・・
(本音を言えば現金だったりするんでしょうが、さすがに金が欲しいとは言えませんもんね・・・)

 

PAGE TOP