スランプ【990杯目】

今年も異常気象なのでありましょうか?
西日本は少雨、渇水。
関東地方は6月にして35度を越える猛暑。
そして、東北地方は大雨、増水。

ここ数年「異常気象」という名の神様のいたずらによって、
農作物(特に米)の品質、収量が安定しないのであります。
とここまで書き進めて、
「ん?この内容どこかで見たような・・・もしかして、デジャブ?」
などと考えながら、バックナンバーを見ていたら・・・
なんじゃこりゃー!?
6月23日に空梅雨のことを書いているじゃありませんかーっ!
もしかして逆行性健忘症?
たかだか一週間前に書いたネタを忘れてしまうとは・・・

いやいや、ただのネタ不足です。
特に書くことがないから、こんなことになっちゃってるんですね。
1000回目の更新を前に足踏みしていうような状態です。
これはあたかも、プロ野球選手が2000本安打や、200勝という大記録を前に足踏みするのと同じ状況。
私にもスランプが訪れたということなのでありましょう。

そこで私が取る愚策は、いつものあのコーナー(ページ)作成。
今日は適当に更新作業してますから、今日はこのまま更新を終わる。
そして明日になって、新コーナー(ページ)を作り、
「今日は**のページを作ったから、更新は短めで」と。
あらまぁ、これだけ長く続けるとすでに形作られちゃってます。
これってマンネリ?
マンネリとの批判を五橋HPファンの方からご指摘いただく前に、
そろそろ何かやりませんとね。
頭の中ではあれこれイメージはあるんですが、なかなか実行となると・・・
「言うは安し、行なうは難し」をそのまま地で行っておりますが、
とにかく今は1000回更新が当面の目標。
そのあと、心機一転なにかやりましょう。
言うは安し・・・か・・・

PAGE TOP