トラタン村直伝【939杯目】

そういえば写真の種明かし忘れてました。
気になっていらっしゃる方もおありでしょうから、蛇足とは思いながらも一応解説を。
4月7日にご紹介した写真。
確かに桜と錦帯橋が写っています。
「合成ですか?」とのお問い合わせもあったのですが、
ざんねーん!合成ではありません。
あんな写真の合成をしようとすれば、かなり時間がかかっちゃいます。
更新をやっつけでやっていることが多い昨今にあって(そんなことありません)、
わざわざ合成なんていたしません。

答は簡単。
錦帯橋の架け替えっていつ、どういう方法でやりましたっけ・・・?
写真の中の右から二番目の橋をよーくご覧ください。
あの部分は第3橋でございます。
5連の橋の真ん中のところ。
あの部分だけ新しく見えません?
そう!あの写真は第3橋の架け替えが行われた年の写真だったんです。
つまり、3年前の写真でございました。
わっはっはっはっは。
すでにお気づきだった皆様、おめでとうございました。
今ようやくお分かりになられた皆様、ざんねーんっ!でございました。

で、例によってあの話題は後回しにさせてください。
画像をどの形で作ろうか、なかなかまとまりませんで・・・
大体「今日の五橋」に書いてあることは、構想3分制作20分(打つのが遅いんで・・)
なんですが、ちょっと今回のは、大きい画像を使うと重くなるし、小さい画像では見にくいですし。
もう少し待っていただければ一番いい状態(私にとって)で更新ができると思います。

ま、こうやってそれっぽい言い訳をしながら、先送りにするのが私の特技です。
履歴書にも特技欄には「先送り」って書きますし(これはウソ)。
ですが、上の所で「一番いい状態で」書いたことにより、逃げ場をなくしたんですな。
トラタン直伝のホラ吹きの技です。
明日の更新をお楽しみに。(明日はどういういい訳をしましょうか・・・)

PAGE TOP