IEとFIREFOX【909杯目】

世界の90%以上を占めるブラウザはIEらしいです。
それをねたんでか、システムに欠陥が多いからなのかは分かりませんが、
よくウイルスの類に狙われます。
で、最近(もう遅い?)注目されているらしいブラウザがFIREFOX。
休み間に暇つぶしをかねて、家のパソコンにダウンロードしてみました。

う~ん。よく分からん。
表示がちょっと変わってしまったので違和感を生じ・・・
フォントもきちんとフォローできてないため、五橋HPもいつもと違う感じに・・・
ですが、すでにFIREFOXを入れてる人はずっと前から、あんな感じで見てこられたんですよねぇ。
作り手と読み手の間にブラウザが関与して表示が変わっちゃうんじゃ、
伝えたいものが伝わらないことってあるでしょうね。

もっとも、こんなに字ばっかりのサイトってあんまりないですよね。
最近流行のブログか、テキスト系とか言われる文章サイト。
五橋HPはもちろん上のどちらでもないわけですから、
案外珍しいタイプなのかもしれません。
確かに他の蔵元のサイトを見ても、五橋HPほど字を書きまくってるサイトは見つけられません。(私調べ)

もちろん、「今日の五橋」式の形式は山ほどあるんですが、
文章量とセンスが追いついてないですね。
ざんねーんっ!
やばい。このフレーズ使いすぎです。

「男は度胸、お酒は五橋」のフレーズをはやらせるのが今年の使命でした。

でも、数年前から言ってるのに全然浸透してませんから・・・切腹!・・・って、これ完全にパクリ。

PAGE TOP