あるぜんちんだより【903杯目】

ここ最近、更新が充実してます。(←自己満足)
今日も充実した更新を!といきたいところですが、特にネタが・・・

なぁーんて、うそうそ。
今日はあの大吟醸にごり酒の発売日じゃありませんか。
「いやっほー!待ってたぜ!早く飲ませろ、べらんめえ!」
誰ですか?そんなはしたないことをいうのは?
酒を飲む前から無礼講じゃないですか。
まぁ、そんな気持ちになるくらい待ちわびていらっしゃったということだろうと、善意に理解いたします。

で、その大吟醸にごり酒の発売に合わせるかのように(?)、明日から3連休。
こりゃあまた、酔いどれ日記ですか?
いやぁ、まいりましたねぇ。
全然反応がないんですよね・・・
いやいや、そんな事はないです。
というわけで週明けは酔いどれ日記で決まりです。
問題はどんな酒器で飲むかということなんですが・・・

ところで、遠くアルゼンチンからリンク依頼がありました。
なので、「リンク」のページに追加いたしました。
ぜひ一度お目通しを。

ただ、アルゼンチンの公用語はスペイン語なんですよね。
皆さん読めますかねぇ?
私は何とか読めましたんで、きっと大丈夫でしょう。
あ、あくまでもアルゼンチンがスペイン語ということでして、
そのサイト(ブログ)はスペイン語ではありませんから、ご安心を。
http://luzesp.exblog.jp/   ←あるぜんちんだより

余談ですが、南米でヨーロッパの言葉が公用語。
考えたら凄いことですよね。
植民地。
うーん。
アフリカもほとんどがヨーロッパの植民地になりましたから、やっぱり公用語は支配国の言語ですよね。
アフリカの地図を見たら、こりゃ凄いって分かります。
国境が直線になってる。
支配国が人為的に国境を線引きしたんです。

少し話が脱線して来ました。元に戻しましょう。
五橋のうまさには国境は関係ない・・・あれ?こんな話でしたっけ?

PAGE TOP