人体実験【861杯目】

先日新聞で面白い記事を見ました。
「ファーストフード」を30日食べ続けたらどうなるか?という実験に関したものです。
厳密に言えば、上の実験を撮影した映画についての記事だったのですが、
この内容が非常に興味深いものでした。

某映画監督が自らを実験台(?)として、ファーストフードを食べ続けてそれを撮影したんだそうです。
撮影前には「健康である」と診断された彼ですが、
ファーストフードを食べ続けて3日目には胃の調子が悪くなり、
9日目には「食べ終わった後に、また食べたくなる」という症状が出て、
21日目に医師から、通風、腎臓結石の発症、肝機能低下を指摘されたのだそうです。
実験が終わって体重は11キロ増え、体脂肪は7%増加したのだとか。

おそろしや、おそろしやー!あな、おそろしやー!

太るといえば、なぜか「日本酒は太る」との濡れ衣を着せられています。
それだけでなくあんなことやこんなこと、何の根拠もなく日本酒が虐げられているのであります。
この冤罪を何とかすべく先日設けたコンテンツが「ほろ酔い健康法」
忘年会等でお酒を飲む機会が増える時期だと思います。
「日本酒は太るからねぇ」なんて言ってる方がいらっしゃったら、そっと教えてあげましょう。
「あんた、そりゃ間違ってるぜっ!」って。

お酒はおいしく適量を。お酒の知識も適当に。

PAGE TOP