リンリン、コンコン、ゴホンゴホン【854杯目】

「初しぼり」のご予約を締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込みをいただきまして、ありがとうございました。
早速集計して、段取りさせていただきますです。

例年この「初しぼり」のお申し込みが約5000本あります。
午前中に瓶詰めして、同時にラベル貼って、段ボールに詰めて、封をして、の作業がほぼ終わります。
で、昼からトラックに積んで、配達して、宅配用の荷造りをして・・・
「搾ったその日に」っていうコンセプトですから大変なんです。
今年ではや・・・何回目?
5回目でしたっけ?

慣れのおかげで大分段取り良く進められるようになったような気もしますが、
それでもやっぱりバタバタしますよね。
で、またそういう日に限って、電話がリンリン。
来客がコンコン(ノックの音)。
風邪ひいてゴホンゴホン(病弱なもので)。
困ったものでございます。

困ったといえば、例年本当に困るのが締切り後のお問合せ。
「まだあるんでしょ?」「あと**ケース追加してね」「頼むの忘れとった」なんて電話がかかるんです。
どうしたらいいんでしょ?
まぁ、お断りしますが。

11月の第3木曜日がボジョレーヌーボーの解禁日。
12月のこの頃(決まってません)が五橋新酒の解禁日。
皆様の胸が高鳴るその気持ちは分かりますです。うんうん。
今しばらくお待ちくださいませね。

で、しぼりたての新酒が楽しめる12月7日まであと4日。
ひと夏を越して、いい感じに調熟した「ひやおろし」なんてのはいかがですか?
「純米酒飲み比べ頒布会」を申し込まれなかった方でも、
いろんな形で飲み比べというのはできるのですぞ。
新酒とひやおろし。
あらあら、飲みすぎちゃいそうです。
飲みすぎにはご注意を。お酒は適量でお楽しみください。

で、飲みすぎついでに、「ほろ酔い健康法」のコンテンツを追加しました。
酒は百薬の長ですが、一歩間違えば百毒の長。
ただしくおいしい飲み方をご覧くださいませ。

PAGE TOP