今年もノミネートされずorz【847杯目】

どういうわけかバタバタしています。
「どういうわけか」とはいいながら、その理由ははっきりしているのですが。

まず、頒布会商品の配達。
それを準備(荷造りその他)するために後回しにした仕事のツケ。
今週末に控えた酒造り体験の準備。
日本酒の最需要期に入ったため。
どういうわけか、この時期に集中する電話と来客。
もともとの自分の仕事。

どういうわけかバタバタしている時には、別のバタバタごとが舞い込んできて、バタバタを加速させるんです。
バタバタしているがために一つのことがおろそかになって、ミスが発生して、
その事後処理にバタバタして、さらにバタバタが・・・

巷ではこれをバタバタスパイラルなんて言うらしいです。
まだまだバタバタの余波が残っていますが、とりあえずは今月できっちり整理して、
12月に備えたいものでございます。

そんな私の近況報告はおいときまして、ちょっと気になるニュース(?)があったので一つ。(雑談ですが)
流行語大賞の候補がノミネートされているようです。
「未納三兄弟」「ハッスル」「って、いうじゃない」なんていうのがあるんですが、
「へぇー」なんて思いながら眺めていて、我に返りました。

そういえば、今年こそ「男は度胸、お酒は五橋」を流行語大賞にしようと思っていたんです。
それなのにノミネートさえ・・・
五橋HPの中でも何度となく使ったこの言葉。
バイク通勤する私のヘルメットにも「男は度胸、お酒は五橋」ステッカーを貼り、
啓蒙してきたつもりでありましたが・・・
メディアでの露出があまりにも低すぎました。
来年また出なおしです。

あの「ざんねーんっ!」でおなじみのコメディアンさんは、私と大学が同窓だという噂ですので、
来年は「男は度胸、女は愛嬌っていうじゃなーい。でもアンタ、お酒は五橋ですからーっ!ざんねーんっ!」
というネタを・・・やってくれるわけないか・・・
切腹っ!

なんか前回、今回の更新は低レベルでした。申し訳ありません。明日から頑張ります。

PAGE TOP