流行り言葉はいつかは死語に【846杯目】

今日は11月22日で1122(いい夫婦)の日なんだそうです。
このネタいつか書いたような気がしていたんで、過去の更新見てみたら・・・
な、な、な、なんとー!
書いてなかったんでございますぞーっ!
自分でビックリ。
こんなネタにしやすい話題をネタにしてないとは。

五橋HPを立ち上げて、今日で4回目の11月22日なのですが、11月22日の更新はこれで2回目。
休日だったり、更新を休んだりと、こんな使いやすいネタが残っていたのは、
私にとって大ラッキー。

・・・と思ったら、夫婦と酒を絡めた話題なんていうものを私は持ち合わせていません。
せっかくおいしいネタが転がっているのに、それを生かすことができないとは・・・

ん?おいしいネタが転がってる?
そういえば皆様はこのページに入ってくるときはトップページから入ってこられます?
それともこのページをお気に入りに入れていらっしゃって、いきなりこのページから入ってこられます?
トップページにおいしいネタが転がってるんですよ
あの五橋の初しぼりがご予約開始したっていうネタです。

「初しぼり」ご存知です?
ボジョレーヌーボは知らなくても「五橋初しぼり」は知ってる、
っていうのが「チャキチャキ(?)の山口っ子」だって昔から言われていますんで、
今さらご説明も必要ない方のほうが多いかもしれません。

五橋の初しぼりっていうのは、その年の新米だけを使って仕込んだお酒の一番・・・
ん?これはあっちにもこっちにも、飽きるくらい書いてあるって?
えー?そんなに初しぼりのことを把握してるのに、ご予約されてないんですかー?
なんでー?

もしかして私の「初しぼり酔いどれ実況(テイスティングレポート)」を見てから、
申し込もうと思ってらっしゃるんじゃないですか?
だめですよ、そんなお考えじゃ。
だって、初しぼりはご予約いただいた本数だけ瓶詰めする完全予約商品。
酔いどれ実況する頃には、在庫は一本も残っていませんからーっ!
ざんねーんっ!
「ないものねだりは私が(お断りするのに)困る」斬りっ!

あー、こんな流行り言葉で締めてしまうとは私もミーハーなのね (^^;

PAGE TOP