わがまま娘「ねね」【838杯目】

あっという間に「純米酒飲みくらべ頒布会」の締切り日となりました。
早かったですねぇ。
で、その発売日まであと10日。
お申し込みいただいた方は、首を長くして待ってらっしゃることでしょう。
今しばらくお待ちくださいませね。
あとたったの10日でございますから。

で、頒布会の集計作業に終われる五橋に大事件がっ!
発泡純米酒「ねね」が2度目の品切れを起こしてしまったのであります。
8月に新発売をしてわずか3ヶ月強で、2度目の品切れ・・・
需要予測が甘かったとしか言いようがありません・・・
お詫びしてどうなるものでもありませんが、
ただただひれ伏してお詫び申し上げるしかないのであります。
ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ございません。

今後「ねね」を品切れさせることのないような方策を検討している状態であります。
新規設備の導入、仕込み時期の見極め、現実を把握した需要予測・・・
私が入社して今日まで、ここまで手を焼かせる商品はありませんでした。
わがまま娘「ねね」ちゃんなのであります。
しかし、手のかかる子ほどかわいいのでありましょう。

このじゃじゃ馬ちゃんを手なずけてこそ、MRロデオと称される(言われたことありません)私の腕の見せ所。
いやいや、製造社員達の腕の見せ所。(他力本願じゃーん)
この人気商品が安定供給できるよう、鋭意努力いたします(製造社員が)ので、
ご容赦いただきますようお願いいたします。

このたびの失態はよりおいしい「ねね」をご提供することで名誉挽回させてくださいませ。

途中で冗談めかして書いていますが、本心から申し訳なく思っておりますので、
誤解なされませんよう。

PAGE TOP