気合いが足りんのだ【836杯目】

私がバタバタしている理由が分かりました。
どうやら私は気合が抜けていいたようです。
先週末も私の不手際により、あやうく大事件(おおげさ?)を起こすところでした。
11月20日に間に合わせればいいと思い込んでいた作業があったんですが、
これが実は11月7日までにしなければならないということが判明!

慌てて洞窟へと走ったわけですが(片道約40分かかります)、
洞窟に入る鍵を忘れていることに気がつきました。
気がついたのは洞窟の手前わずか500メートル。
とんぼ返りで昼休みはおあずけ・・・(^^;
車の中から事務員にあれしてこれしてと電話で指示をしておいて(私は助手席でしたから違反じゃないですよ)、
酒を持って帰ったらそれでOKという体勢にまで準備しておいて、
とりあえずは事なきを得た・・・かに思えました。

製造社員の手まで借りてどうにかこうにか瓶詰めをして、
後はラベルを貼るだけ・・・
あーっ!
車の中で指示をしていたアルコール度数が違っているじゃないですかー!
思い込みというのは怖いもので、絶対間違いないと信じて疑わなかったものが違った時の落胆は大きい・・・
しかも、時間は就業時間の30分ほど前・・・

泣く思いでラベルを作り直し、
社員総出でラベルをカットして、ラベルを貼って、ケースに納めて・・・
かくして悪夢のような一日は終わったのであります。
夢だと思いたい。
いや、現実逃避してちゃ私の腑抜けは治らないのでありましょう。
はぁ・・・

ですが、土日の連休で気分一新。
今日、新生WEBMASTERの誕生です。
生まれ変わって、気合入りまくりの私の乞うご期待でございます。
気合だーっ!気合だーっ!気合だーっ!って気合入れてもまだまだ腑抜けちゃん?
温かく見守ってくださいね。

PAGE TOP