試飲販売でお試しを【784杯目】

そういえば予告を忘れていました。
今日と明日の2日間、山口市で七夕ちょうちん祭が行われます。
私の記憶に間違いが無ければ、県内で3本の指に入るほどの集客力(集客?)のある祭り。
10万人をはるかに越える・・・んじゃなかったでしたっけ?

山口市とは遠からぬ縁を持つ私ですが、実は客としては一度も行ったことがなく、
その規模の大きさを体験したことがないのでございます。
しかし、「今日の五橋」をご覧の皆様はきっと、今日からの七夕ちょうちん祭に出向かれるはず。
だって、週末でしょ。
お子さん達は夏休みでしょ。

と、岩国市の酒蔵である五橋が、ちょうちん祭を宣伝するのはほかでもありません。
五橋フリークの方ならすでにご承知のように、商店街で試飲即売会を行っているんです。
行っているというか、行うんです。
で、今回の目玉はもちろん「ねねちゃん」。
すでに山口市で販売されていますので、「山口市初登場!」なんて煽ることができないのが残念ですが、
ちょうちん祭初登場!・・・んー、これじゃ弱いか。

五橋HPを欠かさずチェックされてらっしゃる方で、ねねにご興味をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
「飲んでみたいけど・・・、興味があるんだけど・・・」
そんな貴方様にぴったりですぞ。
なんてったって試飲即売ですから。
試飲できるんざます。

試飲とはその名の通り、「試しに飲む」わけですから、お代はいただきません。
もっとも、私が試飲用のお酒をお注ぎした時には、泣き落としで買ってもらうようねだりますから、逃げられませんが。
ほっほっほっほっほ。

今日は新杜氏の仲間ときき酒チャンプ村上が。
明日は副杜氏の森重といんちきWEBMASTERの私が。
皆々様のお越しをお待ちしております。
私の首が長くなっていたら、「待ちすぎ」ということですから、
私の首が長くなる前にお越しいただきますようお願いいたします。

それではHAVE A NICE FESTIVAL!

PAGE TOP