製造社員の野望【779杯目】

順調に製造社員の酒米作りは進んでいるようです。
仕事の合間を縫っての作業で大変ですが、これも秋の収穫の喜び。
自分達が作った米で酒を醸してみたいとの思いからの行動なのでしょう。
確か5反ほどの作付けをしているはずですから、
反収6俵としても、30俵。

五橋保有の精米機は30俵張りの精米機ですから、ちょうど1回分の精米量なんです。
まさか、自分達で作った米だけで新製品を作ろうとかもくろんでいるのでは・・・
もしそうであれば、来年の秋頃にお目見えなのでしょうか。
どうなりますことやら。

なんてことを書いていまして、ふと気付く。
今日はなんと月末じゃないですか!(明日31日は休みです)
ということは、夏造り吟醸酒は販売終了ですな。
たくさんのご注文をいただきましてありがとうございました。
HPからの注文ページはとりあえず明日までおいておきますので、
最後の最後に清きもう1本をお願いいたします。

で、夏造り吟醸酒にあえなくなった寂しい皆様に朗報が!
前々から予告していた箱入り娘「ねねちゃん」正式に販売を開始いたします。
フライング気味にあちらこちらでご注文をいただいているようですが、
8月1日からが正式発売日でございますぞ!
こちらはすでにご注文ページを用意しておりますので、是非是非お試しくださいませ。

それはそうと、あの「米作り酒造り体験」の第2弾、稲の生育状況確認を8月1日に予定していたのですが、
(諸事情がありまして、7月に予定していたのを変更しました)
台風が来る気配が・・・
自然の力には勝てませんから、台風が上陸したら中止です・・・
稲たちは大丈夫なのでしょうか。

そして、昨年も台風にやられた我が家のとうもろこしは・・・
あっ、私情を挟んでしまいました。失礼いたしました。

とりとめのない(いつもどおり?)更新でしたが、週明けの更新をお楽しみに。
天候次第ではあの話題と、あのイベントとあの催しと。
バラバラバラっと更新・・・は月初なんでできないか。残念!

PAGE TOP