高校生はスポーツドリンクを【778杯目】

少し遅くなりましたが、
祝!岩国高校甲子園出場決定!

昨年に続いて、地元岩国高校が夏の甲子園大会出場切符を手にいたしました。
おめでとうございます。
甲子園出場が決定したとたん、地元商店街様より「樽酒を」とのご依頼が。
もっとも、今すぐ樽酒を、といわれても、樽は一定時間水を浸しておかなければ、
酒をいれても漏ってしまいますから、午前中に「もし今日・・・」という予告はあったのですが。
まぁ、そんなことはどうでもいいです。

というわけで、一昨日甲子園出場が決定して、商店街で鏡開きが盛大に行われたのであります。
(私はそのシーンは見てませんが)
鏡が開かれると、野球部の生徒さんたちが我先にと、熱戦の疲れを癒すため樽酒に群がり、
桝酒を景気良く飲み干すわけです。
いやぁ、高校球児の飲みっぷりたるや素晴らしい。
やっぱ、スポーツマンです。

そんなシーンが繰り広げられるわけも無く(未成年者は飲酒禁止です)、
関係者が盛り上がられたことでしょう。

昨年はミラクル岩国高校を演じた彼ら。
今年はどんな感動を与えてくれるのでしょうか?
昨年はベスト8でしたから、今年は五橋の五で、ベスト5を狙って欲しいものです。(そんなの無い?)

生徒さんたちは健康にスポーツドリンクで、野球に励んでいただいて、
親御さんたちは清酒五橋を飲みながら、酔いどれ観戦をしいただきたいものです。
まぁ、まぁ、冗談はともかく、岩国高校がんばれ!
五橋HPをご覧の皆様は、自県の高校が惜しくも負けてしまったときには、
岩国高校の応援をよろしくお願いいたします。
ついでに清酒五橋も引き続きご愛顧いただきますようお願いたします。

PAGE TOP