激走!!どろんこそりレース【766杯目】

いやぁ、まいった、まいった。
え?何がまいったかですって?
これです、これです。左の写真でございます。

こちらは昨日周南市(旧徳山市)鹿野町で行われた、「どろんこそりレース」の様子です。
日頃田んぼに慣れ親しんでいる私たちですから、
うってつけだということで参加してまいりました。
4人1組(3人が引っ張り、1人がそりに乗る)になり、トーナメント方式での勝ち抜き戦。
25メートル先にあるカカシを回って戻ってくるという短期決戦(往復50メートル)です。
普段事務所に座ってボケボケしているものですから、
ぬかるみを走るという荒行、とてもとても私には・・・

初戦はそりがカカシに引っかかり、無念の1回戦負け・・・
(かなりの接戦だったらしいです。カカシまでは・・・)

敗者復活戦ならぬ最下位決定トーナメントでは、
近くの川で遊んでいるうちにレースが始まってしまいました。
残されたメンバーだけで走ったようですが、無念の・・・
(久しぶりに川で泳ぎましたが気持ちいいもんですねぇ)

で、いよいよ最下位決定戦。こちらも見事・・・
(盛り上げるためにこけたり、田んぼに飛び込んだりの演出等々ありましたので、これが私たちの実力ではありません)

私たちの実力は来年お見せいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
というわけで、「昨日の五橋」でございました。

PAGE TOP