うら若き乙女のイメージ【748杯目】

あれこれとイベントやら企画やらをやれば、HPの方もバタバタとネタがありすぎて困りものです。
で、左の写真は噂の夏造り吟醸酒のもろみです。
夏造り吟醸酒を仕込んでいる冷房完備の部屋(通称;吟醸部屋)に入ると、
驚くような吟醸香が立ち込めています。
なんともいえない華やかな果実様の吟醸香。
うら若き乙女のイメージです。

早速、私はもろみを覗き込みました。
薄暗い吟醸部屋の中に、白いカバーが掛けられたもろみタンクが一つ。
そっとめっくて見るとそこにあったのはっ!
これですよ。これ。
華やかな吟醸香の正体はこれっ!

プチプチプチプチ涌いてるんです。(写真ではわかりにくいでしょうが)
プチプチプチプチ音がするんです。(音声付きじゃないのが残念です)
プチプチプチプチプチプチシルマー。(ぎっくり腰以来、腰痛持ちが・・・)

まぁ、私の感想はなんの参考にもなりませんが、副杜氏がニコニコしながら「順調にいっとる」
と言ってますんで、副杜氏の言葉を信じてください。

父の日まであと4日。
夏造り吟醸酒発売まであと15日。
いまだに夏造り吟醸酒の注文ページは作ってませんが、
酒粕取り焼酎「錦川」のサイト上からのご注文状況を考えれば、作っても作らなくても・・・
いやいや、そんな弱気じゃダメなんです。
五橋HPをごらんの方は皆さん、生粋の日本酒等。
だからこそ、焼酎なんかには目もくれない。
なので、HPからのご注文があまり・・・
と、楽観的に考えれば、夏造り吟醸酒のページは必要ですね。
なので、この前予告したとおり、いつか作ります。いつかです。

ゆっくりお待ちくださいませ。

PAGE TOP