結果オーライ【712杯目】

突然ですが、↓は昨年5月16日の更新内容です。

5月16日(金)
奄美はすでに梅雨入り!
私の心も雨模様。
だって明日の田植え会、参加者がなかなか集まらないから・・・
などといっている間にもうあと4時間で今日は終わり(営業時間が)。
ひえーっ!ヤバイッ!
って慌ててみてもしょうがない。

という感じで涙模様の今日の五橋。
やっぱ告知が足りなかったんですかね。
今回ばかりは準備不足の感が否めませんです。うーん・・・・・

まぁ、もう少し前向きに考えましょう。
昔から「美味いものは小人数」って言うじゃないですか。
自分が米を作り、その成長過程を見て、自ら刈る。
その米を仕込み、酒にして飲む。あるいは炊いて食べる。
こんなすばらしい感動体験を少人数で分け合えばいいんです。

「皆が経験したことないことをやったんだ」という・・・自己満足(?)いやいや「満足」です。
モノを生み出す感動は実際に体験してみなければ分からないんです。
ここまでの更新を読み進めてきて「自分も子供に・・・」と思われた方!
まだ間に合います!
皆で感動を分かち合いましょう!
感動はなるべく大勢で・・・ん?なんか矛盾してません?

本当にお願いします!是非、是非!

↑こんなことを書いていたのも去年まで。
今年は某新聞社様が記事として取り上げてくれたおかげで、
4月のこの時点で、もう定員に達しました。
ありがとうございます。

昨年は新聞の効果を恐れてプレスリリースをしなかった。
結果は前日までバタバタして慌てた。
今年は前日までバタバタするのが怖くて、プレスリリースを。
結果は1ヶ月前からバタバタ電話でお断り・・・

んー、どこに問題があるのでしょう?
まぁ、なんにしても消費者の方に興味を持っていただけるイベントだということが確認できた。
ということで、めでたしめでたし。と、しておきましょう。

PAGE TOP