花粉症に効果?竹酢水【677杯目】

私がこのページに「花粉症です」なんて書いたからでしょうか、
ある心優しい方から頂き物をしました。
と、ここだけを読むと会社のサイトを私物化した悪徳WEB MASTERだと思われてしまいそうです。
ちゃんと(?)事務所のみんなにおすそ分けしました。
一人だけいい所取りはいたしませんから、ご安心を。

で、いただいたものというのが竹酢水(ちくさくすい)という代物。
いろいろなメディアで取り上げられているようですから、ご存知の方も多いと思います。
なのであえて、これについては詳しく触れませんが、これ効く。
たぶん。
これ効きますよ。
一昨日のランチで一口いただいて、
ディナーで一口、
昨日のブレックファースト、ランチ、ディナーこの5回飲んだだけで、
ズルズルだった鼻水がズル程度におさまり、
痛痒かった目がちょっと痒いかな程度におさまったのです。
ひゃー、すげー!

ところで、問題の味のほうはといいますと、事務所の女性陣のほとんどは香りを利いただけでパス。
ちょっと特徴のある香りです。
味はほぼ無味です。まさに水の味って感じ。
もっとも、竹酢液を蒸留して水で希釈したものらしいですから、
無味であるのが当然なのかもしれませんが。

香りも味も特徴をなくした乙類焼酎が「健康」をキーワードに売れ始めましたが、
この竹酢水は味は特徴無いけど、香りにかなり癖がある。だけどかなりの健康(花粉症限定?)効果が!

特に酒の話題に触れることも無く、自らの喜びをテーマに書いた今日の更新。
やっぱり私は、会社のサイトを私物化した悪徳WEB MASTERでしょうか?

PAGE TOP