五橋NHKに登場【668杯目】

つ、つ、ついに!五橋NHK登場でございます。
ニュース等では取り上げていただいたことはあったのですが、
今回は特集という形で取り上げられることが決まりました。
もっとも、NHKさんですから、
銘柄を大々的にクローズアップされることはないでしょう。
私も取材には立ち会っておりませんので、どんな内容かも把握しておりませんが、
五橋のこだわりがその取材対象だったようです。

注目の放送日は3月28日(日)NHK衛星第2テレビでございます。
いつもは「サザエさん」を見ているあなた。
国民的人気番組でなく、国酒、日本酒を取り上げた番組をご覧ください。

蔵の中なんかも撮影したはずですので、造りの様子も見られるかもしれませんぞ。
様子を知ることで五橋がもっと身近に感じられるようになるかもしれません。
そうです。
もちろんテレビ視聴中は五橋を傾けながら。
え?なんですって?日曜日は休肝日?
ま、まぁ、そう堅いことをいわずに・・・心地良くお楽しみくださいませ。

ところで、今朝新聞で焼酎の記事が載っていました。
五橋も焼酎に縁がないわけではありませんから、扱っていただいたわけなんですが、
まだ発売日も、値段も決まってないというのに反響が・・・
んー、恐るべし焼酎ブーム。
焼酎の大手メーカーが出荷制限しているっていうくらいですから、すさまじいですよね。
で、ブームが終わったあとは消費者はどこへ行くのでしょう?

鮭は生まれた川へ帰ります。
酒はどこへ帰るのやら。

PAGE TOP