便乗ページに気合いを入れて【624杯目】

トップページを見られてすでにお気づきのことだと思いますが、
今年も恒例のイベント便乗ページを作りました。
去年作った公共工事みたいなページ(とりあえずただやるだけ)とはわけが違います。
かなり気合が入ってます。

まず、第1にBGMを挿入してみました。
これは、仕事中にデスク上のパソコンで不正にインターネットをする輩を排除しようという趣旨からです。
(そんなことはありません。リラックスできる音楽で購買意欲を引き出そうという魂胆です)
もし、今から仕事中に会社の回線で五橋HPをご覧になられようとしている方、
音量は小さく、またはミュートにされてからご覧ください。
この注意事項を読む前に、イベント便乗ページを開いて、音をジャンジャン鳴らしてしまった方。
申し訳ございません。ご迷惑おかけいたしました。

第2に珍しく背景画像を入れてみました。
しかもこの背景は私の自作。
制作に4分くらいかかりました。かなりの大作です。
そぼ降る雪のイメージです。
そういえば、昨晩はTVで「北の国から」をやってました。見てませんけど。
今日もあるらしいです。見ませんけど。

第3にこのページのためだけに、商品写真を撮りました。
わざわざです。
画像の加工はあまりしていません。
急いで作った感じを演出するためではありません。
時間がなかったんです。(え?これじゃ公共工事と同じ?)

第4に注文フォームを設けました。
去年は商品のご紹介だけで、注文フォームはありませんでした。
しかも、「お買い物をする際のご注意」はこの商品のためだけの注意事項も設けてました。
より分かりやすくするためです。
今年は商売っ気丸出しです。
ちょっといやらしいですか?

第5にこのページを作ってしまったがために、HP内の他ページの調整を地味にやっています。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
思いつきでやってしまったがために、余計な仕事が・・・

あと一週間なんですよね。
あのイベントは。
去年も書きましたが、無宗教国家日本にあって、唯一宗教がらみで国をあげて(?)行われるイベントです。
天皇陛下の誕生日を祝うことすらしないのに、
歴史上の人物の誕生日を祝うのです。

こんな皮肉めいたことを書きながら、私も便乗してますんで偉そうな事は言えません。
あ、でもこれだけは言っておきます。
今日の更新は天皇家またキリスト教及び他の宗教に対して特別な意があるものではありません。
お気を悪くされませんよう。

PAGE TOP