ちょっと不謹慎ネタです【622杯目】

毎年のことですが、「初しぼり」の発売後のバタバタにおおわらわです。
毎年のことですが、予約を締め切った後に「まだ大丈夫?」と聞かれ、
出荷し終わって一段楽した後に、「まだ残ってない?」と聞かれ、
若干余分に詰めている(対破損用)商品の在庫と、
追加で受けるご注文とに恐れおののきながらの更新。
こんなことしてる場合じゃないんでしょうね。

ところで、某国の元大統領が拘束されました。
こういうことは話題にすべきことではないのかもしれませんが、
思いのほか大騒ぎになっていないような気がします。
8ヶ月にも及ぶ「大かくれんぼ大会」といえば、不謹慎かもしれませんが、
隠れた方も隠れた方で、探す方も探す方。
せまい公園の中でさえ見つけられないこともあるというのに、
あの広い国土の中。よく見つけました。
ただ、戦争の大義が揺らいでいる今、彼を拘束する権利はあるのだろうか。

なんとなく中途半端にネタ切れになったので、ちょこっとだけ社会情勢に触れてみました。

で、社会情勢といえば、先週某大手新聞社さんが取材に来られました。
お正月の特集記事の取材らしいです。
五橋HPをご覧になって、「五橋のこだわり」具合を確認されたんだそうです。(私の聞き間違いでなければ)
もっとも、きっかけは「米作り酒造り体験」でしょうが。
まぁ、何にしても私の地味な情報発信が、きっかけになったというのは嬉しいことです。
小さなことからコツコツと、「ちりも積もれば・・・」とか、「継続は・・・」ってやつですね。

で、お正月号で五橋が記事にされるんでしょ?
一年の計は元旦にあり。
正月早々、五橋のこだわり具合を新聞でお読みいただいて、
来年も「本物の山口県の地酒」をお楽しみください。って、まだ正月気分じゃないですね。

PAGE TOP