ビッグイベント再び【614杯目】

仕込が始まったのに、いまだ仕込み風景の写真をご紹介しておりません。
なので、いきなりですが醪の写真をどうぞ。

特別この醪の写真に意味はありません。
ただ最近写真を掲載していなかったのと、
時期的にそろそろ醪の写真ぐらい載せておかないと、
という打算的な考えからです。

ところで、初しぼりの締切りが迫ってきました。
今年で4回目を迎えるビッグイベントですから、またまた大騒ぎになるのでしょう。
すっかり五橋の冬の風物詩として定着したようで、
ご予約開始前からいくつかお問い合わせなんかあったりするんです。
ですが、このHPからは全くお問い合わせがなくて・・・
なんで?

もっとも、その日に搾ったお酒をその日に飲んでいただくっていうのがもともとの趣旨ですから、
例えば東京なんかからのご注文をいただいたとしても、当日はお届けできないんですよね。
やっぱり2日かかってしまします。
北海道だったりすると3~4日かかっちゃうわけですから、
中途半端なことをするより、地元のお客様だけに楽しんでいただくのがやっぱ良いんでしょうね。

とはいいながらも、遠方のお客様にもあの感動をお伝えしたいし・・・
「蔵人が思わずうまいと唸る酒」初しぼり、是非一度お試しください。(その日のうちに)

「学校であれば決して優等生として評価されることはない、しかし、何か光ってるあいつ・・・」
そんなイメージの粕取り焼酎は来春発売予定です。
今日もバタバタですので、この辺で。
調子に乗ってダラダラ書きすぎて、業務が・・・

PAGE TOP