街路樹にリンゴがっ!カルチャーショック【593杯目】

2日間も更新をお休みいたしまして、大変失礼いたしました。
下で書いたように、出張に行っておりました。
ん?下に書いてあることからすると、昼には帰ってきてるはず・・・
そうです。本当は帰ってたんですが、更新までは手が回りませんで・・・
黙って更新サボっちゃいました。

ところで、私は今回長野に初めてお邪魔いたしましたが、
いきなりのカルチャーショックを受けました。
名古屋から高速バスに乗り、飯田市というところへ行ったのです。
飯田ICで降りたら、そこにはなんとリンゴの木がっ!
えーっ!?
目を疑いましたよ。
普通にリンゴの木がなってるんですよ。
で、ホテルから少し歩いたところにはリンゴ並木なんかありまして、「はぁーたまげた」
ですが、地元の方に「リンゴ並木って凄いですね」とお話したら、
「山口に行ったらミカンがなっとった。その方がたまげる」とのこと。
なんとなく納得。

出張の目的は試飲会だったのですが、またまたここでたまげました。
地元の小売店さまと料飲店様との共催で行われたこの会。
お客様のレベル(こういう書き方は失礼でしょうか?)が高い。
きわどい質問に、適切なきき酒の感想。
もう私たじたじ・・・

15.1107.jpg

そのレベルの高い飯田市民の皆様には「白鴎天」が好評のようでした。
舌の肥えた飯田市民の皆様(142名ですが)が選んだ白鴎天(別に選んだわけじゃありません)
皆様はどう評価されます?どうぞお試しあれ。

PAGE TOP