見つめて!やまぐち農産物愛用推進委員会【552杯目】

そういえば、「見つめて!やまぐち農産物愛用推進委員会」さんの「見つめてnet」に、
五橋の「晴るる」が紹介されました。
「紹介された」と書けば、なにやら受動的な感じを受けますが、
「掲載していただけませんか?お願いします」と、拝み倒したのであります。(おおげさ)
その甲斐ありまして、見事「晴るる」が掲載されました。
めでたし、めでたし。

山口県は農業県(水産県か?)ですから、
農産物愛用推進委員会さんのようなすばらしい組織ができるんですね。
まぁ、今は全国的に地産地消の動きが高まってますから、
実は各県にこういった組織があるのかもしれません。

難しいことはさておいて、「見つめてnet」ですが、皆様ぜひご覧くださいませ。
山口県内には地元の農産物を大事にしようという、
15.9.2.jpg五橋と同じ志を抱く業者さんがきら星のごとく・・・(こんな表現ってありですか?)
同サイトは五橋のサイトとは違って(!?)、
きっちり作り上げられてますんで見ごたえもあります。
得に山口県在住の方が見られるのには、おすすめのサイトでございます。(私見)
どういった業者さんが、どういった考えで展開されているのか。
必ずしも、県内さんの物を扱う業者さんを良しとするわけではありませんが、
なんといいますか、姿勢っていうものが見えますよね。(いい悪いは別問題です)

そんなところで、「見つめてnet」をご覧いただいて、「晴るる」の誕生秘話(?)もお楽しみください。

PAGE TOP