山口県知事賞受賞しました。【474杯目】

皆様ご報告が遅れて申し訳ありません。
先週25日に行われました、平成14酒造年度山口県新酒鑑評会、吟醸酒の部門において見事県知事賞を受賞いたしました。
これも日々の技術の研鑽の賜物・・・云々

こんな大事なことをご報告するのを忘れるなんて、
私ってなんてひどい健忘症なんでしょう。
くわばらくわばら。

で、この鑑評会は「吟醸の部」、「純米の部」、「一般酒の部」の3部門に分かれております。
五橋はこの3部門にそれぞれ出品したわけですが、
吟醸酒は優等賞2点(うち1点は県知事賞)
純米酒は優等賞2点
一般酒は優等賞2点。
はぁ、今回はかなり高い評価いただいたみたいです。はい。
全部門で、2点ずつ入賞してるんですもの。ありがたやありがたや。

審査の基準は吟醸部門で「香り高く、味と香りのバランスが優れている」
純米部門は「ふくよかな味があり、軽快なキレがある」
一般酒は「雑味・異臭がなく、一般市販酒用原酒として優れている」ことですって。
まぁ、いずれにしても五橋のお酒は、吟醸酒から一般酒までどれを飲んでも評価が高いということのようです。

ところで、例の紅霞は今日から出荷再開しました・・・のはいいんですが、もうほぼ完売・・・
ということで、紅霞用の注文ページは削除いたしました。
たくさんのご予約ありがとうございました。

今日は書くことが多すぎて、ほかにもあれやこれや書きたかったんですが、業務もありますんでこの辺で。

PAGE TOP