二枚舌【469杯目】

今から書く数行は私の私心です。
酒井酒造株式会社とは一切関係ないことをあらかじめお断りしておきます。
※場合によっては下の数行は削除する恐れがあります。心してお読みください。
決してプリントアウトなどされませんようお願い申し上げます。

今日仕事の用事のために車で出ました。
社会保険事務所やら、税務署やらを回ったわけです。
その途中で怒髪天をつく出来事がっ!
私の前にある1台(2台で1セット?)の車が。
なにやらスピーカーを車の上につけ、名前までもを掲げた車です。
窓を開け、乗員が手を振っているのです。
その推定速度12km!遅い、遅すぎるっ!
急がないのが仕事なのかもしれませんが、私の仕事は急ぐのよ!
しばらくその後を走らされた後、ようやく前の車が左へ曲がってくれました。
「やっと行ったか」と安堵した私へ向けて、手を振る鶯たち!
「応援ありがとうございます!」と感謝の言葉を私に投げかける鶯たち!

感謝する前にもう少し早く走ってください。お願いします。
(ここまでの文章は酒井酒造株式会社とは一切の関係はありません)

=====================================
ここからがいつもの「今日の五橋」です。

ところで、統一地方選挙真っ盛りです。
市政を担う候補者の皆さんがんばってください。
ここ岩国では市長選も盛り上がっています。
前回は中央から
財務省(当時は大蔵省)、国土交通省(当時は運輸省)、労働厚生省(当時は労働省)の現役官僚が三つ巴で立候補!
今年は現役市長と元岩国市議会議長の一騎打ち。
ハラハラドキドキ(死語)です。
ま、このページで選挙の話を書くのは適当ではないでしょうから、この辺で。

PAGE TOP