ワンポイント味情報のコーナー!【403杯目】

15.1.16.jpgお待たせしました。本醸造原酒しぼりたて、本日瓶詰め完了いたしました。
詳細につきましては、今月のおすすめでご確認いただくとしましょう。
で、私の役目は、写真だけでは伝えきれないところをお伝えすること。
そう、味覚情報です。
五橋HPフリークの方からは大変な好評をいただいております、
私のワンポイント味情報のコーナー!を届けしたかったのですが、
ちょっと所用であけていたもので、テイスティングしておりません。
もっとも、テイスティングしたところで評価ができるのほどの味覚は・・・
で、信頼のおける瓶詰め担当者に聞いたところ、「いい感じ」との答が。
普段私が書いている味情報とさほど変わりがありません・・・

「百聞は一見にしかず」と、昔から言うではありませんか。
人の味覚に頼るよりまずはご自身でお試しください。
今日出荷ですから遅くとも、今週中には県内の酒屋さんの店頭には並ぶはず。
並んでいなければ「五橋の本醸造原酒 しぼりたてください」とご指名ください。

冬の風物詩ですから今飲まなければ、もう飲めません。
スローフードが謳われて以来、地産地消という言葉があちこちで聞こえ始め、
最近では「旬産旬消(旬のものを旬の時期に生産し、旬の時期に消費する)」という言葉も出てきたようです。
日本酒の旬は一年中なのですが、しぼりたてといえばやっぱりこの時期。
ということでよろしくお願いたします。

 

PAGE TOP