にごり酒も搾りたてですよ【379杯目】

今日は恒例の(?)13日の金曜日です。
今日もまた不吉なことが起きるかも・・・ヘッヘッヘッヘッ・・・

で、今日は不吉なことどころかうれしいことが!
ようやく初しぼりが店頭に並ぶことになりました。
思えば一ヶ月ほど前から、ご予約の受付を開始して、昨日でようやく上槽、瓶詰め。
前年並みのご予約をいただくことができました。ありがとうございました。

で、ついでにもうひとつ。
実は先週くらいから「にごり酒」が品切れを起こしておりまして、
お取引先様に大変なご迷惑をおかけしていたわけです。
ですが、昨日初しぼりができたおかげでようやく「にごり酒」も出荷ができることに。

nigorisake.jpg

ここで勘の良い人ならお気づきになるかもしれません。
そうです。初しぼりが昨日できて、今日にごり酒ということは・・・
そうです。そのとおりなのです。
皆までは言いますまい。野暮ですから。
初しぼりのご予約をいただけなかった方も、にごり酒を楽しむことで、
初しぼりと同等のものを楽しむことができるってわけです。
もっとも、「にごり」とそうでないものとでは味わいは違いますが。

しかし、ここで残念なお知らせが、「にごり酒」は普通酒であるため、
とりあえずこのHPでは販売を控えております。(販売すること自体は何の問題もありませんが)
もし、にごり酒に興味をお持ちの方は、お電話又はFAXでご注文ください。
できれば、「HPを見たんですが」と言ってください。
何の特典もないのです。ただHPの株が上がります。
よろしくお願いいたします。

PAGE TOP