131年目で初めての?【321杯目】

予告どおり日曜日の臨時更新です。
朝7時からの残暑の中の仕込み(朝は涼しいですが)。
そんなことより、五橋の女性社員たちの華麗な作業風景をご覧ください。
五橋は明治4年の創業ですから、今年で131年目ですか、
おそらく131年で初めての女性による仕込み(のお手伝い)ではないでしょうか。(違ったらごめんなさい)

ついでといっては何ですが、イベント紹介アップしました。
ついにベールを脱いだOSAKEテラピー。
女性のための会ですから、男性は基本的に入場できません。
女性と同伴ならOKですから、彼女または奥様、あるいは娘さん、はたまた援交で・・・(こりゃいけません)
詳しいことについては、すこしづつご紹介いたします。(ネタつなぎのために)

女性が仕込んだ(お手伝いです)にごり酒と、OSAKEテラピーをご期待ください。

2002.9.8.jpg

2002.9.8 (1).jpg

こちらが今日の仕込を手伝ってくれた女性たち(事務員です)。
「酒造会社に勤めていながら、仕込みを見るのもするのも初めて。
とってもいい経験になりました。これからの励みになります。」
と、はつらつとした顔で答えてくれたりしたわけもなく、
私が代筆で感想を書いてみました。(虚偽表示か?)

充実した笑顔が今日の仕込みの出来を物語っているのですから、良い体験だったのです(多分)。

 

PAGE TOP