シュワ中患者続出か?【294杯目】

余談ですが、岩国というところは米軍の駐留基地がある関係から、アメリカ人が多いのです。
それに関係するお話です。昨日岩国市内のコンビニに行きました。
なにやらレジ付近でアメリカ人がトラぶっている様子。
そしたら、なんとレジのお姉さんが英語で対応しているではないですか!!
英語ペラペラというわけではありませんが、少なくとも私の3分の2くらいの英語力。
んー、岩国で生活するって大変なのです。特に接客業。

というわけで、本日SHUAWAの瓶燗をいたしました。
製造工程は詳しくは触れられませんが、いわゆるシャンパン方式の製造工程なものですから、
どこかのタイミングで瓶内発酵を止めなければなりません。
それがこの瓶燗なわけです。

2002.7.29.jpg

今回の瓶燗によって、今回分のSHUAWAはほぼ確保できました。(はず)
自らをシュワ中(SHUAWA中毒の略らしいです)を名乗るお客様もいらっしゃるほど、
知名度を増してきたSHUAWAです。
そう簡単には品切れしないとは思いますが(高をくくっていると又・・・)、
まだまだ珍しい発泡性純米酒。ぜひお試しください。

まだHP上では更新していませんが、運賃が変わります。
セールスドライバーのいるあの宅配業者さんです。
今までより少しお安くなりますので、ご期待ください。
8月1日より変更予定です。
(HP上では旧来の価格を表示しておりますが、
ご注文後のメールでのご確認では新しい運賃で価格をお知らせさせていただきます。
表示価格より安くなるってうれしいです。

 

PAGE TOP