ホラ吹きの住む村トラタン村へどうぞ【251杯目】

トップページをご覧になられて「あれれ?」と思われた方がどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
先日リニューアルしたばかりだというのに、また新しいコンテンツが・・・
そうです、トラタン村関連のコンテンツを設けました。
五橋の主張として、「よい酒造りのためには良い米造り」というのがあるものですから、
契約栽培をしているトラタン村がどういう村なのか、より良く知っていただこうという趣旨であります。

しかし、この内容だけ見るととんでもない村です。「大法螺吹きの住む村」ですから。
ただ、それを実現させようという心構えがあるのがせめてもの救いです。

ですが、法螺の効用まで文書化しているあたり、やはりトラタン村民は只者ではありません。
なにかユーモアのセンスのある彼らの造る米はまずいものであるわけがない!そんな気がしませんか?

「トラタン村の酒米生産者」のコンテンツの中にも少し書いていますが、
伊陸の米は本当に新潟に出荷されています。(らしいです)
良質の酒米だけでなく、良質の飯米まで作る彼ら。
「お酒はちょっと・・」といわれる貴方も、伊陸の飯米をぜひ一度食してみてください。
魚沼産のコシヒカリよりうまい(らしい)んですから。

よい米、よい酒、よい人間が住むトラタン村、
また折を見て内容を更新させていただきます。
トラタン村へのお問い合わせは、
トラタン村事務局 柳井市伊陸5846 TEL/FAX0820-26-0416までどうぞ

PAGE TOP