コピペで仕事がサクサク(^。^【247杯目】

皆様ご期待の「蔵元だより」その4をアップしました。
なぜ、その4か?気にしないでください。たまたまです。

というより、私すごいことに気がつきました。
おそらく「当たり前じゃないか!!」とのお叱りを受けそうなことなのですが、
パソコン音痴の私にとっては、徳川埋蔵金発掘以上の大発見なのです。
それは何かといいますと、数年前から蔵元だよりはアナログ版といいますか、
ペーパーで郵送されているわけです。
ということはパソコンの中にデータとして残っている。

私はずっと「ワードのデータだから使えないんだろうなぁ」と思い込んでいたのですが、
あまりにも打つのが遅く、ストレスがたまるため「ちょっとやってみるか」と一念発起したわけです。

す、す、すると!できるではないですか!
いちいち、ペチペチキーボードを叩かなくても入力できちゃいました。
案ずるより生むが安しとはこのことなのでしょう。ありがたいことです。

とは言いながらもワードのデータでぴったり入るわけもなく、微調整しながら思い切って更新しちゃいました。
本当は4回分(その1~その4)ほど入力したのですが、いろいろありまして正式アップはその4だけです。
今後は蔵元だよりがサクサク進むことでしょう。

「依然、公共工事より早い更新を」なんて言ってましたが、公約をする人は大体二枚舌。
約束を守る人は皆無です。
私もそのうちの一人だったのかもしれませんが、これでようやく・・・
ありがとうございました。
公約がきちんと守れた暁には、ぜひ皆様清き一本を(?)

請うご期待なのであります。

PAGE TOP